みなさんのおかげでした

心にきたものについて語る。140時以上の備忘録 ここ数年はK-POPが好き

【K-POP】8月~11月までのエモかった収録曲まとめ【メモ】

f:id:morinaga000:20171112043353j:image

 最近めちゃくちゃ寒いです。

8月くらいから最近までの、アルバム収録曲でピックアップしました!

いい曲沢山。

 

 

 

 

♢weki meki - Neverland

https://youtu.be/dOExQOVQtrU

✍お!いい曲みっけーです。浮遊感あるメロディが中毒性あり神秘的な1曲。 ちょっと南国の熱帯夜な感じ。 

うぇきめき、何気に良曲多いです◎

 

 

♢JJ Project - Don't Wanna Know

http://youtu.be/xMrxlUWkk3s

✍ 私の大好きな叙情的R&Bサウンド

2人の悲痛な歌声が切なくてエモーショナル

ちなみにヒット曲を数多く生み出している作曲家チームDevine Channelが参加しています

 

♢BOBBY - FIREWORK
http://youtu.be/zwgqcW7WY2Y

✍  夏の終わりを思わせるノスタルジックナンバー

サビでメロディアスなピアノが入るのが切なくて好き。バビっていい声してるよね

 

 

♢EXID - too good to me
https://youtu.be/K-WIKmHkPy8

m-floや、ダイシダンスを連想する2ステップを取り入れたアーバンな綺麗めクラブハウス。これ聴けばノリノリになれます

EXIDはジョンファの声がおしゃれなんだよな〜

 

♢Block.b - give&take

https://youtu.be/JKBSSykbIS0

✍ビボムの自作ソロ!

トレンディな雰囲気の洒落たディスコ調

こんないい曲つくるなんて憎いことしますな

 

♢gugudan - Snowball
https://youtu.be/9ys8Oz1z2Xc

✍お !いい曲みっけーその2。

ゆったり落ち着いたサウンドのキラキラR&Bでこの手の曲はとっても好き。サビで切なくなる感じね

 

 

 

以上です💖

 

 

今度からはちゃんと動画を埋め込みます(野望)