みなさんのおかげでした

心にきたものについて語る。140時以上の備忘録 ここ数年はK-POPが好き

Wanna One - 갖고 싶어(Wanna)【和訳】

 

- 갖고 싶어 (欲しい)

 

f:id:morinaga000:20180818212731j:image

https://youtu.be/-QnMKJQJKRo

 

 

 

너의 이름까지 갖고 싶어

君の名前まで欲しいよ

너의 눈빛 작은 손짓 하나까지

君の眼差し 小さな手振りひとつまで

너의 기억까지 안고 싶어

君の記憶まで抱きしめたいよ

너의 시간 모든 순간까지 다

君の時間 すべての瞬間全部

갖고 싶어

欲しいよ

 

숨겨왔던 마음이 자꾸만 새어 나와

隠してた心が しきりに溢れ出す

너를 보면 마주 보면

君を見ると 向かい合うと

어지러워 너무나 예쁜 걸

目眩がする あまりにも美しいから

Wanna be your love

君のものになりたい

자꾸 나의 마음이 No

しきりに僕の心は No

너를 보면 마주 보면

君を見ると 向かい合うと

마음대로 안 돼

思うようにいかなくて

 

너의 이름까지 갖고 싶어

君の名前まで欲しいよ

너의 눈빛 작은 손짓 하나까지 다

君の眼差し 小さな手振りひとつまで

너의 기억까지 안고 싶어

君の記憶まで抱きしめたいよ

너의 시간 모든 순간까지 다

君の時間 すべての瞬間全部

 

매일 하루의 끝에

毎日 一日の終わりに

시답지 않은 얘길 하고 싶은데

たわいもない会話をしたい

나의 계절의 끝에서

僕の季節の終わりを

너와의 얘길 담고 싶어

君との話でいっぱいにしたい

네 마음을 갖고 싶어

君の心を手に入れたい

갖고 싶어

欲しいよ

 

I wanna be yours

I wanna be yours Girl

아무도 비교할 수 없어

誰とも比べられない

나만의 World

僕だけの World

내 눈동자에는 너만 담고 싶어

僕の瞳には君だけうつしたい

지금 이 순간도 너를 갖고 싶어

今この瞬間にも君が欲しい

 

바보처럼 혼자 속삭이다가

馬鹿みたいに1人で囁いて

Be afraid

네 앞에 서면 자꾸 작아져 왜

君の前に立つとどんどん小さくなる 何故なのか

너를 보면 마주 보면

君を見ると 向かい合うと

내 옆자리엔 You 너였으면 해

僕の隣は You 君だったらいいのにって

 

너의 이름까지 갖고 싶어

君の名前まで欲しいよ
너의 눈빛 작은 손짓 하나까지 다

君の眼差し 小さな手振りひとつまで
너의 기억까지 안고 싶어

君の記憶まで抱きしめたいよ
너의 시간 모든 순간까지 다

君の時間 すべての瞬間まで全部

 

 

매일 하루의 끝에

毎日 一日の終わりに

시답지 않은 얘길 하고 싶은데

たわいもない会話をしたい

나의 계절의 끝에서

僕の季節の終わりを

너와의 얘길 담고 싶어

君との話でいっぱいにしたい

네 마음을 갖고 싶어 

君の心を手に入れたい

 


너만 생각하면 내 심장이 떨려서

君を想うと僕の心臓は震えるから

말하고 싶지만 이리 오래 걸렸어

言いたいけれど こんなに長くかかってしまった

Baby 너에게 해주고 싶은

Baby 君に言ってあげたい

말들이 너무나 많아

言葉があまりにも多すぎる

멈춰있던 내 심장을 네가 깨웠어

眠っていた僕の心臓を君が覚ました

 

수백 번 다시 생각해도 내겐 오직 너

何百回と考え直したって僕には君だけ

너도 내가 좋다면 지금 당장 말해줘

君もそうなら 今すぐ言ってよ

You know what I mean

この意味がわかるよね

너란 아이를 Dreaming

君という人を Dreaming

맘을 열어줘 내게 더 다가와

心を開いて 僕にもっと近づいてきて

 

매일 하루의 끝에

毎日 一日の終わりに

시답지 않은 얘길 하고 싶은데

たわいもない会話をしたい

나의 계절의 끝에서

僕の季節の終わりを

너와의 얘길 담고 싶어

君との話でいっぱいにしたい

 

네 마음을 갖고 싶어

君の心を手に入れたい

 

 

 

 

 

 

 

☆実は訳あって最近☆今更☆ワナワンにハマりました 

『君の名前まで欲しい 君の記憶まで抱きしめたい』 ってこの歌詞、2行だけで平安時代のラブレターですよね?(?) この歌詞に曲全体の透明感が集約されてる感じで、綺麗で好きです。

 

この曲を秋の気候で聴きたいが為に、早く秋にならないかな~と思ってる今日この頃です。