みなさんのおかげでした

心にきたものについて語る。140時以上の備忘録 ここ数年はK-POPが好き

【瞳孔】Nick and Sammyを知っていますか?【全開】

こんばんは!

 

 

「え?これ誰ですか?詳細ください…誰か私に彼らの詳細を…」

 

と、いうことで急にはじまります

 

 

概要

Nick and Sammy(ニックアンドサミー)

f:id:morinaga000:20180316181723j:image

"さまざまな楽器を使い、パンク・ロックベースの音楽を作ってきたNickと、ヒップホップとラップを中心にクラブなどでのライブ経験が豊富なSammyで構成された男性デュオで、作詞、作曲、プロデュース能力を備えたシンガーソングライターである”

 

ニックはテキサス州オースティン出身、サミーはオーストラリア、アデレード出身のようです(どっちも韓国出身じゃない)

 

彼ら、デビュー前から北米最大のフェスに参加したり

BTSのSpringday( https://youtu.be/fYQKy9V4x0w

WINNERのreally really×Ed Sheeranのshape of Youのカバー曲(https://youtu.be/jyhqjJcE_-Q

などを英語歌詞で歌った動画を投稿して海外ファンからの反響も得ているワールドワイドな実力派のようです!!

Really Reallyとshape of Youなんて 得すぎるハイセンスコラボレーションじゃないですかね…めちゃくちゃいいですね…泣

 

 

 

どっちがとっち?】

Nick☞写真あなたから見て右のキャップの彼。爽やかボーカルの彼!

Sammy☞写真あなたから見て左のオレンジの彼。ラッパー(歌も上手!)

 

ですね!

覚えましたか!

Nick & Sammy~!よし覚えた!

 

 

 

とりあえず聴いてください!アルバム!

f:id:morinaga000:20180316180804j:image

そんな彼らが今年 1月23日に2nd アルバム『When you were here』を発売。当たり前のように本人たちが全曲 作詞・作曲・プロデュースに参加してるようです。才能が光りすぎています。

 

https://youtu.be/EBg1GeTD4Y4

私が心奪われたのは

O.o.O(on or off)という曲です。タイトル曲ですね!  

アシッドポップというジャンルの曲らしく、ファンキーかつベースが効いてて超COOLです。

この曲のところどころに口ずさみたくなるようなキャッチーなパートが散りばめられていてそこが中毒性がある〜!

「別れが近づいてることを直感した男性の心境」を表現した歌詞。コインランドリーで繰り広げられるミュージカルテイストのMVもいい感じですね!

 

アルバム収録曲のバラード『far away』もとっても好きです。雄大な星空を眺めながらこの季節に聴いたらベリーグットではないでしょうか。

 

f:id:morinaga000:20180313123351j:image

ちなみに、彼らの曲には全曲当たり前のようにEnglishバージョンもあります!!

 

★デジタルシンクもだしています★
『Baby You Love Me』
https://youtu.be/dMp8JmFiLN4
『Belong To Me』
https://youtu.be/MY8yQUwK9YQ

 

 

 

さいごに(余談)

これだけ彼らに魅了され記事にしたいなって思ったきっかけは『声』にあります…

わたしボーカルのニックの声が果てしなく好みでして、とにかくああいう清涼感ありつつ甘い歌声が大大好きなのです…

個人的に(あくまで個人的な意見)ですが 彼の声
NCTのドヨンに似ていませんか…? 誰に似てるんだろ〜って考えてて、突き詰めたら NCTドヨンに似てるなって思いました。あとはワナワン(NU'EST)のミニョンとか…?←

あの声と彼らの才能に魅せられてしまったからにはこれからも彼らの音楽を追い続けたいです~★

 

 

拙い記事にお付き合いいただきありがとうございました〜 

 

以上でした〜★