みなさんのおかげでした

心にきたものについて語る。140時以上の備忘録 ここ数年はK-POPが好き

Royal Dive氏【K-POP作曲家】

いまさらだけど (急だけど)

f:id:morinaga000:20180213222430j:image

https://youtu.be/AbRII6umC48

 JYPエンターテインメントのパクジミンちゃんのこのアルバムがめっちゃいい。捨て曲が無い。

特にDAY6のyoung Kがフューチャリングした『Young해https://youtu.be/8tAvRrkserEがめちゃめちゃいい。キラキラしたサウンドとかさなる重低音が気持ちいいハウス。ジミンちゃんの大人っぽい歌唱力もヨンケイのラップもかっこい。かなり中毒性高いからいっつも飛ばさないで聴いてたんだけど〜  作ってるの人がきになって調べてみたらとある名前が~

 

作曲:パク・ジミン, 220, Royal Dive

編曲:Royal Dive, 220  

 

お、、どこかで見たことあるぞ??と。

 

調べたら GOT7の『prove it』 『teenager』

 GOT7のリーダーJBのソロ『fade away』

にもRoyalDiveの名前が…!!

 

…なんとこれら超聴き込んでる曲ばっかりだ 笑

『prove it』『fade away』は確かに似た雰囲気あるなあと思ってた。でもそれはDefsoul(リーダーJBが作曲する時の名義)とタッグを組んでるから似るのかな。  

あとNU'ESTの曲も複数手がけていて、はじめて歌番組で一位をとった『WHERE YOU AT』にも参加しているみたい!プレディスお抱えのBUMZU氏と共作!強い!

 

なんて言うか、耳と感性は正直だなと思いました。ここまで好みど真ん中貫いてこられたら、作曲者で聴く曲を選り好みしてしまうという傾向も否めなくなってきそう。最近で言えばgroovy roomか、とりあえず聴こ。みたいな…(

わたし聴いてて気持ちの良い曲が好きなんですが、 (そりゃそうか)Royal Dive氏の作品大変好みです。  とりあえずお気に入りコンポーザーに追加しました…

あと今更 思うのですが、DefsoulことGOT7のリーダーJB作曲の才能が凄いですよね!!

 

今回調べる際お世話になったGOT7の全ての曲の作詞作曲者をまとめてくださっている超ありがたいサイト様があります。

⬇️

http://got7agase.info/

ありがとうございました…

 

 

 以上でした~☆